The link at the date of the calendar is an entry.
牛スジ煮込み
2014-10-12 Sun 21:24
3連休真っ只中

何か芸事の1つでも身につけなければいかーん

と思って料理のレパートリーを増やしてみることにした


せっかくチャレンジするならば

ちょっと男っぽい料理を習得しようと思い

「牛スジ煮込み」に決定

調理中

煮込むこと3時間半

牛スジ煮込み

為せば成るのか俺でも…







別窓 | 酒の肴 | コメント:0 | トラックバック:0
MJFのやきとり
2012-03-01 Thu 23:38
今夜も、宅呑み

酒の肴はMJFのやきとり
パッケージ

できあがり

電子レンジで45秒

ちょんがーには最適な簡単調理

おすすめです



別窓 | 酒の肴 | コメント:0 | トラックバック:0
カルパス焼き
2012-02-07 Tue 23:46
今夜の酒の肴をご紹介します


1.カルパスをご用意してください

  そのまま食しても十分に好いお味ですが、

  それを今夜は調理していきます

カルパス

2.竹串にさします

  今回は新品の竹串を使用しておりますが、

  本格的に調理される場合には、酢イカを食べた後の竹串をとっておいて、

  そちらで刺されると、なお良い風味がつくでしょう

竹串にさして

3.ガスコンロで炙って食します

ガスコンロで炙る


焼きたてが1番おいしいので

お皿をあえて用意せず

コンロの前で食べていただくのを

お薦めします。

味は、香ばしいヤキソバ。




別窓 | 酒の肴 | コメント:0 | トラックバック:0
寒干たら、焼く。
2012-01-15 Sun 22:06
寒干たら」って、ご存知ですか?

鱈を干したものなのですが。
(まんまやんけっっ

寒干たら

、男グリル焼き
いぃぃぃぃぃー感じに焼けました
いい焼き加減

俺の家族の「くろ」と「しろ」
も食べない
最高に塩味キイテマス
くろ、おれ、しろ

とにかくしょっっぱいっす

この塩味が、おれ、スキ

「うまいっっっっっ




別窓 | 酒の肴 | コメント:1 | トラックバック:0
辛子明太子
2012-01-09 Mon 19:04
辛子明太子
今夜の俺の「酒の肴
辛子明太子をチョイス
なんと、驚きのベストプライスです
299円っっっっっ
開く
いただきます
いただきます
かっかっ辛いぃぃぃぃぃぃぃ
ビールにあうーーーーーーーーーーー
のどごしとともに

今まで食した中で

断トツに「辛い

でも、後引くうまさっ



遅れましたが、皆様

新年明けましておめでとうございます
本年も、宜しくお願い申し上げます






別窓 | 酒の肴 | コメント:1 | トラックバック:0
| 西野町から世界へ発進 ゲートサインブログ |

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる