The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
赤城神社に朱印に行く
2011-04-29 Fri 16:52
休日のこと。

朝起きて、カーテンの隙間から外を眺めると

チョーいい天気ではないですか

慌てて身支度を済ませます

ウィークデイから行きたいと思っていた所があったのです

リュックトレッキングシューズを持って、すぐに出発しました


向かった先は、赤城山の大沼にある『赤城神社』です。


駐車場に車を止めて、朱色した橋を渡る
神社に架かる橋

大沼の湖面が広がっている
橋の上からの大沼の景色

ふと、橋の下を見ると、やっぱり居ました大きな鯉たちが
デカイ鯉群

橋を渡り終えると、其処には石で作られた鳥居がありました
鳥居

そこから、湖岸を左手に回り込むように進むと、

ジャーン

赤城神社の本殿が現れました
赤城神社本殿

ゆっくりとお参りを済ませまして

いよいよ本日の目的でありました『御朱印帳の購入

と『その御朱印帳に朱印

こちらどえす
表紙
裏表紙
パンパカパーン
赤城神社の御朱印です。


目的を果たした後は

寄り道をかます

覚満淵サイン
覚満淵

湿原に続いて、大海原も眺める 
小沼周辺遊歩道サイン
小沼


達成感と充実感。




別窓 | パワースポットめぐり | コメント:0 | トラックバック:0
| 西野町から世界へ発進 ゲートサインブログ | NEXT

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

